P.O.N.D.
2023 Dialogue/あたらしい対話に、出会う。
  • アート、ファッション、音楽、テクノロジーなど、多様なカルチャーが混ざり合う、フレッシュなアーティストの祭典〈P.O.N.D. 2023〉の企画運営を担当しました。4回目の開催となる今年は『Dialogue/あたらしい対話に、出会う。』をコンセプトに、作家と鑑賞者、作家間、鑑賞者間、作家と展示空間の関係性から形成される、オルタナティブな対話を模索しました。23組のアーティストによる異種混淆の作品が渋谷PARCO館内外に展示されたほか、リアルな空間に人々が集うからこそ生まれるコミュニケーションの創出を目指し、ライブやパフォーマンスのイベントも複数開催。齟齬や不理解と度々遭遇するこの時代だからこそ、アートは求められ、言葉を超えた対話を生むきっかけになれるのではないか。本イベントは、そのような「あたらしい対話に出会う」場所となることを目指しました。10/13(金)-10/20(月)の11日間、渋谷PARCOの各所に立ち現れるアートのエネルギーが包み込んだ、豊かな対話の体験。アートディレクションを手掛けたのは石塚俊、空間デザインは山田紗子建築設計事務所が担当しました。

    Organize: PARCO Art Direction: Shun Ishizuka Space Design: suzuko yamada architects Direction & Planning: RCKT/Rocket Company*